4/22 第2回MUSUBI教室のご案内

311日から始まったMUSUBI教室、第2回は422日に開講されます。
2回のテーマは、「日本酒・唎酒」です。

唎酒とは、本来は日本酒の品質をチェックするものですが、ワインにおけるソムリエのように
食べ物との相性を知るために必要な技術でもあります。

今回は、唎酒師の今野先生をお招きして、有名な日本酒と無名な日本酒をお酒の産地として有名な
秋田県、山形県、山口県をピックアップして飲み比べ、日本酒を感じてもらいます。

そんな場所から先生がおすすめの、「くどき上手」「新政」「雪の芽舎」「獺祭(だっさい)」の4本をセレクト。

どのように日本酒を感じ、飲むのか、またその日本酒の時代背景や味の特徴などを教えてもらいましょう。

今野先生は、唎酒師、日本酒品質鑑定士として料亭 麻布とさか、赤坂とさか、株式会社ビッグスマイル、
オイスターバー パッチョ、株式会社ポジティブフード等において日本酒のディレクションを行ってきました。

日本が産んだお酒、日本酒を皆さんで一緒に楽しんでみませんか?

(但し、時期等によって仕込みなどの問題がある場合は、当日日本酒を変更する可能性もありますので、予めご了承ください)

 

DATE/422() 14時〜15時半終了予定
PLACE/gouk東京ギャラリー 
      東京都世田谷区代沢
2-43-4 
      03-4500-6659

  参加費(材料費含む)はお一人様2,500(日本酒・おつまみ込み)となります。お好きな飲み物、食べ物の持ち込みもOKです。
  参加頂いた方にはMUSUBI教室出席カードをお渡しします。皆勤賞目指して頑張りましょう!

第3回 MUSUBI教室の詳細はこちらをご覧ください。
www.gouk.jp/news/2017/04/psiavf0000000o0n.html