5/13 第3回MUSUBI教室のご案内

gouk東京ギャラリーで開催されているMUSUBI教室、第3回の開催が決定しました。
第3回のテーマは、「つまみ細工」です。
第1回MUSUBI PROJECTでgoukと共演した小田彦三郎さんを講師にお迎えして、
「つまみ細工」を教えて頂きます。

つまみ細工とは、江戸時代から伝わる技法で、布を正方形に小さく切り、つまんで折りたたみ、
組み合わせることで花などの形をつくるものです。

今回は基本のやり方でブローチを作ります。


大きさは自分で決めることができ、早い人であれば時間内に2個作ることもできるそうです。
生地はギャラリーでもご用意しますが、もしこれで作りたいという生地をお持ちの場合は
是非お持ち下さい。どんな生地でも大丈夫だそうです。


今回は1部と2部の2回、それぞれ6名までが参加できます。

先着順となり、定員になりしだい終了となりますので予めご了承ください。
第3回の参加費は5,000円(材料費込み)ですが、goukを着用して参加すると参加費が4,500円と
500円割引になります。当日、goukを購入してもOKです。


江戸時代から続く日本の伝統文化を学び、自分だけのブローチを作って見ましょう。



DATE / 5月13日(土)  1部 10時〜13時

           2部 14時〜17時

PLACE/ gouk東京ギャラリー 

      東京都世田谷区代沢2-43-4 

      03-4500-6659

※  参加費(材料費含む)はお一人様5,000円となります。

※  参加頂いた方にはMUSUBI教室出席カードをお渡しします。皆勤賞目指して頑張りましょう!