6/17 第4回MUSUBI教室のご案内

gouk東京ギャラリーで開催されているMUSUBI教室、第4回の開催が決定しました。
4回のテーマは、「和刺繍」で、田中京子先生に教えて頂きます。

田中先生は女子美術短期大学服装課刺繍教室、同専攻科を卒業後、作品制作と講師を続け銀座やシドニーなどで個展・グループ展などを開催しています。

2014年冬 パリで開催されたイデ・ジャポンに初挑戦、goukMercedes-Benz Fashion Week Tokyoでの100体の作品にも田中先生の和刺繍が施されています。

今回は和刺繍を使ってブローチを作ります。写真の様な綺麗な模様を一針一針刺して最後にブローチにしていきます。

ブローチですが、帯留めやネックレス等にする事も可能です。
國友デザイナーも一緒に先生から習って作って行きます。それぞれどんな作品ができあがるか、楽しみですね。

講習は、先生の説明を聞いてスタートします。細かい所まで丁寧に教えて頂けます。

細かい作業になりますので、目が悪い方は眼鏡を忘れないようにしてください。

また糸切りはさみを持っている方はお持ちください。

今回の定員は7名までとさせて頂きます。
定員になり次第、予約終了となりますので参加ご希望の方は早めにgouk東京ギャラリーまでご連絡をください。

 

DATE / 617() 14時〜17時終了予定
PLACE/ gouk東京ギャラリー 
東京都世田谷区代沢2-43-4 
    03-4500-6659

  参加費(材料費含む)はお一人様4,500円となります。
  参加頂いた方にはMUSUBI教室出席カードをお渡しします。皆勤賞目指して頑張りましょう!