8/12 第5回MUSUBI教室のご案内

3月からgouk東京ギャラリーで毎月開催されているMUSUBI教室、今までにチョコレート、日本酒・唎酒、
つまみ細工、和刺繍と4回の教室が終了しました。

7月のMUSUBI教室は夏休みとなります。

そして第5MUSUBI 教室は、一閑張りで団扇(うちわ)を一緒に作ります。
今回の講師は一閑張りmisatoさんです。

一閑張りmisatoさんは福島県出身で、平凡な会社員生活を送っていたところ、東日本大震災で被災し、
突如避難所生活を余儀なくされてしまいました。

慣れない土地での生活や震災のストレスなどから体調を崩し、塞ぎがちな毎日に中で、一閑張りとの
運命の出逢いを果たしたのです。

その後、2014年から東京に拠点を移し、浅草松屋 「涼を楽しむフェア−」や岐阜、横浜の高島屋、
松戸伊勢丹、COREDO室町「東京きものショー」、新宿区中井のお祭り「染の小道」などに精力的に出展。
そしてgoukの東京コレクション春夏のショーでも彼女の作品をコーディネートに取り入れています。

 一閑張りとは、日本の伝統工芸で、竹や木で組んだ骨組みに和紙を何度も張り重ねて形を作ります。
goukの東京コレクションでは一閑張りのバッグを発表しましたが、食器や笠、机などの日用品や、人形やお面など
にも使われています。

今回の参加費は3,500円、大事な洋服が汚れない為にエプロンを必ずご持参ください。

5MUSUBI教室は812日、gouk東京ギャラリーで開催されます。
皆様のご参加をお待ちしております。


DATE / 8
12() 

1部 11時〜12時半(定員6名)

2部 14時〜15時半(定員6名)

PLACE/ gouk東京ギャラリー 東京都世田谷区代沢2-43-4 
TEL  / 03-4500-6659

  参加費(材料費含む)はお一人様3,500(税込み)となります。

  参加頂いた方にはMUSUBI教室出席カードをお渡しします。すでにMUSUBI教室に参加頂いた方は出席カードをお持ち下さい。

皆勤賞目指して頑張りましょう!