9/16 第6回MUSUBI教室のご案内

6MUSUBI教室が決定しました。
今回の講師はレッグウエアーデザイナーの齋藤麻美子さんから、キミ子方式の「色つくり」を教えてもらいます。

講師の齋藤麻美子さんはデザイン歴38年、レッグウェアデザイナーとしても活躍中。
以前T.KUNITOMOgoukの靴下を作って頂いた事もあります。

1993年からキミ子ブランドゥ絵画教室でキミ子方式を習得、キミ子方式講師として講座もスタートさせています。

キミ子方式とは、三原色と白だけで色を作り、描きはじめの一点を決め、その部分からとなり、となりへと描きすすめていきます。
画用紙が余れば切り、足りなければ足して、最後に構図を決めます。
構図を決めてから輪郭を描き、色をぬる今までの絵の描き方と全く逆です。

描くモデルは、植物、動物、人工物で、もやしやイカ、サンマもモデルにするそうです。
“え?もやし?イカ?”と驚かれるかもしれませんが、誰でも知っていて身近にあるから却って忘れてしまっている物を題材に描くそうです。

最終的に出来上がった作品をカットしてポストカードにすることも可能です。
先生に教えてもらいながら、「色つくり」を楽しんでみましょう。

今回の参加費は3,500円、筆ふきタオル(雑巾)をご持参ください。

画用紙、絵の具、カッティングボード、カッターはご用意いたします。

6MUSUBI教室は916日、gouk東京ギャラリーで開催されます。
皆様のご参加をお待ちしております。

99日から16日まで、gouk東京ギャラリーでは特別にgoukに似合う齋藤麻美子さんのブランドcreate/muの靴下を特別に販売いたします。
通常は販売していない靴下なので、是非この機会に手に取ってご覧ください。

 

DATE / 916() 
1部 11時〜13時(定員5名)
2部 14時〜16時(定員5名) 
PLACE/ gouk東京ギャラリー 東京都世田谷区代沢2-43-4 03-4500-6659
  参加費(材料費含む)はお一人様3,500(税込み)となります。
  参加頂いた方にはMUSUBI教室出席カードをお渡しします。すでにMUSUBI教室に参加頂いた方は出席カードをお持ち下さい。
皆勤賞目指して頑張りましょう!