10/7 第7回MUSUBI教室のご案内

※第8回MUSUBI教室 「goukの生地で作るカルトナージュのスケジュール帳」の詳細はこちらのリリースをご覧ください。
http://www.gouk.jp/news/2017/psiavf00000010nk.html

第7回MUSUBI教室が決定しました。

今回教えてくれるのは、書道家のまさむねさんです。

筆ペンを使った書道を一緒に習いましょう。


講師のまさむねさんは、書道歴26年、高校時代は全日本学生書道連盟理事長賞を2年連続で受賞。

2010年から行っているインターネットライブ配信では、音楽と映像技術を駆使し、現代芸能と書道、デジタルとアナログの融合を積極的に探求し続けています。

また企業HPのイベントの題字、菓子メーカーとのコラボ、YOSAKOIソーラン祭出場チームや京都祇園祭の鉾保存会への書の提供も行っています。

そして和楽器バンドの書、主にドラムの山葵さんの背中へのボディペイントでも有名ですね。

goukのMUSUBI PROKECTでも共演、そしてニコニコ超会議などでのパフォーマンスでgoukを着用してくれています。


今回は誰でも始めやすい筆ペンを使った書道です。

書道の基本や筆ペンを使用する際のテクニックを教えてもらいながら、自分の名前または自分の好きな文字を練習しましょう。

練習した後はその文字を色紙や木材などに清書します。

参加される方はウエットティッシュなど手の汚れを拭えるものをご持参ください。


第7回MUSUBI教室は10月7日、gouk東京ギャラリーで開催されます。

皆様のご参加をお待ちしております。

DATE/2017年10月7日(土)
1部 12時〜13時半(締切)
2部 15時〜16時半(締切)
3部 17時半〜19(締切)

尚、12部から3部への変更はご遠慮頂いております。
予めご了承ください。

PLACE/ gouk東京ギャラリー 東京都世田谷区代沢2-43-4 
TEL  / 03-4500-6659
※  参加費(筆ペン・材料費含む)はお一人様4,500円(税込み)となります。
※  参加頂いた方にはMUSUBI教室出席カードをお渡しします。すでにMUSUBI教室に参加頂いた方は出席カードをお持ち下さい。
皆勤賞目指して頑張りましょう!