11/11 第8回MUSUBI教室のご案内

第8回MUSUBI教室が決定しました。
今回の講師は着物スタイルインテリア彩姫主催 長谷川敦子さんです。

彼女から習って作るのは、「goukの生地で作るカルトナージュのスケジュール帳」です。
大好きなgoukの和柄を使って来年のスケジュール帳をつくりませんか?


講師の長谷川さんは、着物好きが高じ趣味のカルトナージュで着物を使った色々な作品をつくりはじめたそうです。
カルトナージュとはフランス語でカルトン(厚紙)に紙や布を貼って箱などを作るフランスの伝統工芸です。
現在では、アンティーク着物や古布に魅了され古布をリメイクしたインテリア雑貨などをネットショップで販売、
またオーダーリメイク、イベント出展、古布で作るカルトナージュ教室を開催されています。
goukのMUSUBIプロジェクトにも参加して頂きました。

世界中へ日本の美しい着物を広めたいという願いをこめて、海外のイベントにも積極的に参加されています。


今回は、生地に特殊な加工を先生に先にやっていただいてから作りますので、参加される方は
10月30日までに使いたい和柄をギャラリーに来店して決めておいてくださいね。


第8回MUSUBI教室は11月11日、gouk東京ギャラリーで開催されます。

皆様のご参加をお待ちしております。

尚、12月のMUSUBI教室は冬休みとなります。
ご了承くださいませ。

DATE / 
1部 11時〜12時半(定員5名)

2部 14時〜15時半(定員5名)

PLACE/

gouk東京ギャラリー 東京都世田谷区代沢2-43-4 03-4500-6659

※  参加費(材料費含む)はお一人様3,800円(税込み)となります。

※  参加頂いた方にはMUSUBI教室出席カードをお渡しします。
    すでにMUSUBI教室に参加頂いた方は出席カードをお持ち下さい。

皆勤賞目指して頑張りましょう!